niship life

アラフォー男の趣味(映画・読書・模型・マンガ・株式投資・Mac・デザイン・筋トレ)や、気になる事いろいろ。

マンガ感想 感想(映画・読書・マンガ)

鹿児島上陸で大事件!?ビックコミックスピリッツ NO.52 阿部 潤『忘却のサチコ』 第82歩!!今回の忘却飯は「Sky Shop SKY TERRACEの桜島灰干し弁当」でしょう。

投稿日:2016年11月21日 更新日:

『忘却のサチコ』 第82歩

旅行の誘いを受け、有給休暇をとることにしたサチコ。

しかも、特別な関係である人と。

果たして…。

第82歩 行くでごわす! メモリアルツアー・前編〈鹿児島〉

やっと俊吾さん以外の男性と親密な関係になったのか?と、編集長以外は、誰も思わないこの展開。

やはり、大学時代のゼミ(時澤ゼミ)の友達2人(山本操と橘由紀)とサチコの3人で鹿児島旅行に行くことになったのである。

時澤教授の退官パーティーで再会した3人に対し、時澤教授曰く

「ところで、君たち…最近は3人で旅行は行かないのかね?ほら…みんな歴史が好きで、よく3人で名所めぐりの旅に出ては、私に変わったお土産を買ってきてくれたでしょ。」と。

鹿児島への旅の理由付けと、多分オチにつながる伏線を張った、一石二鳥のセリフ。

で、いきなり鹿児島についての忘却飯は、鹿児島空港国内線ターミナル2FにあるSky Shop SKY TERRACEの「桜島灰干し弁当」。

食べログはこちら

旅行前日だというのに、姫村先生の資料集めで徹夜したサチコ曰く

「今からは旅行に気持ちを切り替えて思う存分楽しみましょう。」と。

「とはいえ、朝からなにも食べてないし…このぐったりした体をシャキッとさせたいものだけど…。」と。

で、見つけたのが「桜島灰干し弁当」。

いったい、なにを、忘却したのだろうか?元気が出ただけでは?

さて、この回では他の二人が急遽遅れるということで、二人が到着するまで一人で旅することになったサチコ。

さらに、この地で大事件が…!!と煽るコピー。

果たしてどのような大事件があるのか!!

友達の一人、山本操が退官パーティーで言った一言、

「そういえば、卒業旅行で行った西郷隆盛ゆかりの地をめぐる旅…あれ、楽しかったよね。」

このことから、今回もまた西郷隆盛ゆかりの地をめぐるのだろうと予測できる。

西郷隆盛ゆかりの地とは(Find TravelさんのHPによると)

  1. 城山展望台
  2. 西南戦争薩軍本営跡
  3. 西郷洞窟
  4. 西郷隆盛銅像
  5. 私学校跡の弾痕
  6. 西郷隆盛誕生地の碑

だそう。

ということは、

  1. 城山展望台で、眺めの美しさに感動
  2. 西南戦争薩軍本営跡で、どん広場の由来に感動
  3. 西郷洞窟で、胸が挟まる
  4. 西郷隆盛銅像で、記念写真
  5. 私学校跡の弾痕で、思いを馳せ
  6. 西郷隆盛誕生地の碑で、なんか忘却飯を食べる

かな。

とゆーことで、大事件とは、西郷洞窟の狭くなっているところで、自慢の巨乳が挟まり右往左往しちゃうことだと、断言できるのだ!!!!

なぜなら、その伏線はすでにトップのイラストにありぃぃぃぃっっっ!!!!!!!

と、今回の妄想、終わりっ!!!!!!!

-マンガ感想, 感想(映画・読書・マンガ)
-

執筆者:

関連記事

沖縄編完結!やはり人間ではなかった!ビックコミックスピリッツ NO.29 阿部 潤『忘却のサチコ』 第32歩!!!!

比嘉さんも、途中で出てきたおじいさんも、結局二人とも精霊だったわけですね。 第32歩 めんそーれ!不思議の島の物語・その四〈沖縄〉 まーほぼ予想どうりの展開なので、驚くこともないわけで。 沖縄の精霊と …

起源図鑑

暇つぶしにはもってこい!!!未読本「起源図鑑」グレアム・ロートン(著)、ジェニファー・ダニエル(イラスト)、佐藤やえ(翻訳)

本屋で気になった本を、記録していきます。読書後に感想を書く予定。 【なぜ、この本が気になったか?】 これは、なかなか面白そうな本!!! いろんな分野を網羅してあり、解説もわかりやすい。 まさに暇つぶし …

『MAN OF STEEL』33才の強いおっさん。ただそれだけ。だから物語になる。

最新のスーパーマン映画「MAN OF STEEL」を観ました。 一年前の映画ですね。 前から気になってたんですがやっと観る事が出来ました。 ザック・スナイダー監督なんで、ちょっと不安要素ありですが、製 …

世の中を、舐め切った野郎が大変なことになる、ビックコミックスピリッツ のりつけ雅春『オケラのつばさ』が笑える。

親の莫大な遺産とマンションを手に入れた、世の中舐め切ったイケメン野郎(桶川 翼)が、神様(貧乏神?)の指示で、一生お金が使えない体になるって漫画。

今週のスピリッツ、一番ワロタシーン。『オケラのつばさ』で中村がまさかのスーパーサイヤ人化!!

ビックコミックスピリッツで、『忘却のサチコ』とならび、大いにコスパをあげてくれている漫画『オケラのつばさ』。 最初の頃は、主人公の翼と神様(貧乏神?)との掛け合いが中心だった。 しかし、今や中村という …