niship life

アラフォー男の趣味(映画・読書・模型・マンガ・株式投資・Mac・デザイン・筋トレ)や、気になる事いろいろ。

マンガ感想 感想(映画・読書・マンガ)

鹿児島上陸で大事件!?ビックコミックスピリッツ NO.52 阿部 潤『忘却のサチコ』 第82歩!!今回の忘却飯は「Sky Shop SKY TERRACEの桜島灰干し弁当」でしょう。

投稿日:2016年11月21日 更新日:

『忘却のサチコ』 第82歩

旅行の誘いを受け、有給休暇をとることにしたサチコ。

しかも、特別な関係である人と。

果たして…。

第82歩 行くでごわす! メモリアルツアー・前編〈鹿児島〉

やっと俊吾さん以外の男性と親密な関係になったのか?と、編集長以外は、誰も思わないこの展開。

やはり、大学時代のゼミ(時澤ゼミ)の友達2人(山本操と橘由紀)とサチコの3人で鹿児島旅行に行くことになったのである。

時澤教授の退官パーティーで再会した3人に対し、時澤教授曰く

「ところで、君たち…最近は3人で旅行は行かないのかね?ほら…みんな歴史が好きで、よく3人で名所めぐりの旅に出ては、私に変わったお土産を買ってきてくれたでしょ。」と。

鹿児島への旅の理由付けと、多分オチにつながる伏線を張った、一石二鳥のセリフ。

で、いきなり鹿児島についての忘却飯は、鹿児島空港国内線ターミナル2FにあるSky Shop SKY TERRACEの「桜島灰干し弁当」。

食べログはこちら

旅行前日だというのに、姫村先生の資料集めで徹夜したサチコ曰く

「今からは旅行に気持ちを切り替えて思う存分楽しみましょう。」と。

「とはいえ、朝からなにも食べてないし…このぐったりした体をシャキッとさせたいものだけど…。」と。

で、見つけたのが「桜島灰干し弁当」。

いったい、なにを、忘却したのだろうか?元気が出ただけでは?

さて、この回では他の二人が急遽遅れるということで、二人が到着するまで一人で旅することになったサチコ。

さらに、この地で大事件が…!!と煽るコピー。

果たしてどのような大事件があるのか!!

友達の一人、山本操が退官パーティーで言った一言、

「そういえば、卒業旅行で行った西郷隆盛ゆかりの地をめぐる旅…あれ、楽しかったよね。」

このことから、今回もまた西郷隆盛ゆかりの地をめぐるのだろうと予測できる。

西郷隆盛ゆかりの地とは(Find TravelさんのHPによると)

  1. 城山展望台
  2. 西南戦争薩軍本営跡
  3. 西郷洞窟
  4. 西郷隆盛銅像
  5. 私学校跡の弾痕
  6. 西郷隆盛誕生地の碑

だそう。

ということは、

  1. 城山展望台で、眺めの美しさに感動
  2. 西南戦争薩軍本営跡で、どん広場の由来に感動
  3. 西郷洞窟で、胸が挟まる
  4. 西郷隆盛銅像で、記念写真
  5. 私学校跡の弾痕で、思いを馳せ
  6. 西郷隆盛誕生地の碑で、なんか忘却飯を食べる

かな。

とゆーことで、大事件とは、西郷洞窟の狭くなっているところで、自慢の巨乳が挟まり右往左往しちゃうことだと、断言できるのだ!!!!

なぜなら、その伏線はすでにトップのイラストにありぃぃぃぃっっっ!!!!!!!

と、今回の妄想、終わりっ!!!!!!!

-マンガ感想, 感想(映画・読書・マンガ)
-

執筆者:

関連記事

【マンガ感想】もっと評価されてもいいと思うマンガ。「コータローまかりとおる!」

とくに個人的に好きなのが、「新・コータローまかりとおる!柔道編」。作者は蛭田達也。この人は、たぶん天才だと思う。 もの凄くマンガに詳しいかというと、そうでもないですが、普通にマンガを読んできたと思いま …

攻殻機動隊実写版「Ghost in the Shell 」の予告編。結構、アニメ版そのまんまな感じ?

ビートたけしが荒巻に抜擢されている攻殻機動隊実写版「Ghost in the Shell 」。 その、予告編が公開された。 おなじみの素子がビルの上から飛び降りるシーンや、光学迷彩での戦闘シーンなど、 …

とんでもなく役に立つ数学

微分積分は生活に役立っているのかという問いに対する答えかな???未読本「とんでもなく役に立つ数学」西成活裕

本屋で気になった本を、記録していきます。読書後に感想を書く予定。 【なぜ、この本が気になったか?】 「未来予測」「人間関係のトラブル」「イライラする大渋滞」「新しい経済のかたち」を、数学で超えるらしい …

神様は何を語ってくれるのか?未読本「神様とのおしゃべり」さとうみつろう

本屋で気になった本を、記録していきます。読書後に感想を書く予定。 【なぜ、この本が気になったか?】 「あなたの常識は、誰かの非常識」というコピー。このコピーと神様にどういった繋がりがあるのだろうか? …

サチコのサポート能力がすごい!!阿部 潤『忘却のサチコ』 第41歩!!今回の忘却飯の元ネタは、「河太郎 中洲本店」でしょう。

超天然の姫村先生と元タレントで出家した善明道玄との対談が始まった。 しかし、相変わらずのど天然姫村先生、話が噛み合わなくて進まない、どうするサチコ! 第41歩 仰天!クリスタルなイカ刺し・後編〈福岡〉 …




アラフォーで独身。大阪市内在住。 フリーのグラフィックデザイナー。 このブログでは、気になる事や趣味などを紹介しつつ、今後の生き方を模索していこうかと…。 詳しいプロフィールは→こちら
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930